ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 教育学部
  2. 創大教育研究
  3. 第22号

教師の成長に関する一考察 \\n―奈良女子大学附属小学校の教師の姿に学ぶ―

http://hdl.handle.net/10911/3586
http://hdl.handle.net/10911/3586
64dfd22d-e7b4-4d2a-ae4f-5dc6eb3e0a8b
名前 / ファイル ライセンス アクション
soudaikyoikukenkyu0_22_7.pdf soudaikyoikukenkyu0_22_7.pdf (1.0 MB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2013-06-14
タイトル
タイトル 教師の成長に関する一考察 \\n―奈良女子大学附属小学校の教師の姿に学ぶ―
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 教師論
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 成長し続ける教師
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 徹する教師
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 若井, 幸子

× 若井, 幸子

ja 若井, 幸子

Search repository
WAKAI, Sachiko

× WAKAI, Sachiko

en WAKAI, Sachiko

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 要約 奈良女子大学附属小学校(以下奈良女付属小)の教育は,「奈良の学習法」として,日本の教育界に大きな学びの場を提供し続けている。その背景には,大正自由教育で活躍した木下竹次の『学習原論』1に学び,「成長し続ける」教師の存在があるのではないかと考えた。奈良女付属小の教師がなぜ成長し続けているのか。代表的な教師の実践を,昨年度に引き続き,さらに掘り下げ,木下竹次の教師論と比較,考察しながら「奈良女付属小を学ぶ」意義を考えた。
言語 ja
書誌情報 創大教育研究

号 22, p. 95-107, 発行日 2013-03-20
出版者
出版者 創価大学教育学会
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 21851395
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10471893
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 15:42:13.424556
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3